ホーム > 2020年05月13日



オンライン診療を始めております。

対象は、保険診療も自費診療もどちらも可能です。

初診も再診もどなたも可能です。

 

診察料などにかかる費用は、

お電話にてクレジットカード決済をその場でさせていただきます。クレジットカードをお手元にご用意ください。

 

 

<保険診療ご希望の方へ>

初診の保険診療の方は、ご相談内容や診てほしい病状などについて、まずはお電話にてお問い合わせください。

皮膚科に問わず、当院で対応できることは診察・加療いたします。

漢方薬処方などは、皮膚に限りません。

必要な場合は、紹介状もお渡しします。

保険診療でできる範囲はできるだけのことをさせていただきますが、保険診療から逸脱していることは自費診療でのご相談となりますので、ご了承ください。

(その場で、いきなり許可なく、自費診療に変わることはありません。

最初のご予約の際に、保険診療でできること、できないことをお伝えいたします)

 

内容を確認の上、まずは、保険証を確認させていただきます。

 

保険証を送っていただくのは、

・コピーをFAX

・ライン・メールやFacebookのメッセンジャーやインスタグラムのダイレクトメッセージで、保険証の写真を送付

確認後、FAXやメールなどに送っていただいた個人情報は破棄いたします。(こちらで削除できない場合は診療後にご自身で削除をお願いいたします。)

 

 

保険診療で、処方箋を郵送などさせていただく際に、切手代84円を別途頂戴いたします。

保険診療で同時に化粧品や医療用サプリを購入され、

(化粧品相談はできませんが、当院取り扱いのもので問題がないもの、市販でも販売されているものを同時に購入は可能です。医療用サプリは、金額だけ言っていただいて、予算内に医師が選んだものをそのまま飲みたいという場合に限り、こちらでお選びいたします。それであれば、保険診療内で可能です。注意事項などは申し上げます。サプリについてのご相談やご質問は、自費診療となります。)

化粧品やサプリ、各種資料などをお送りする場合、別途送料を頂戴するか、もしくは着払いにてお送りいたします。

その際、処方箋を同封した場合は、切手代は頂戴いたしません。

 

・処方箋は原本を郵送いたします。

 

・診察は、

電話診察 + ビデオ通話診察 となります。

 

ビデオ通話をできるものがない方は、電話診察のみとなります。

ビデオ通話は、

・Facebookのメッセンジャーのビデオ通話機能

・インスタグラムのダイレクトメッセージのビデオ通話機能 

・ZOOM

現在は、この中からお選びください。

 

皮膚関連の診察は、音声だけではなく、ビデオ通話が必要かと思いますが、再診の方であれば、写真をメールなどで送っていただいて対応可能な場合もございます。

可能かどうか、お電話にてお問い合わせください。

**検査も含め触診もできませんし、対面での直接の視診ではありませんので、写真やビデオで同等の診察はできません。

診察の際、どこまで対応できるのか、他に考えられる病気や鑑別などについて実際ご説明いたします。

 

<自費診療の方へ>

オンライン診療の方法は、保険診療と同じです。

オンライン診療での診察料は、1回 ¥11,000(税込み)。先にお支払いいただいてから診察のご予約をお取りします。

(男性・女性・相談内容に関わらず、同じ料金です)

 

最初に、電話による医師の問診があります。

その際、お肌の相談の方は使用している化粧品すべて、正式名称・販売会社名などをお伺いします。

検診や他院での検査結果をお持ちの方は、すべてこちらに情報をいただきます。診察・治療の参考にさせていただきます。

問診が済みましたら、

電話、もしくはビデオ通話による診療の予約の日を決めていただきます。

それまでの間にいただいた資料や化粧品についてお調べしておきます。

 

ご不明点は、まずはお電話にてお問い合わせください。

 

 

[`evernote` not found]
GREE にシェア

①2020年5月12日からのオンライン診療(初診・再診含む)にて、お電話やビデオ通話での診療のお支払いが、電話にてクレジットカード決済(VISA/MASTERに限る)ができるようになりました。
(JCB、アメックズ、ダイナースは今しばらくお待ちください。手続きに時間がかかるようです)
 
お電話にての化粧品やサプリのご購入も同様に、お電話にてクレジットカード決済ができます。
 
**銀行振り込みが良いという方は、振込みもお選びいただけます。
***オンライン診療は、初診も再診も、保険診療も自費診療もすべて完全予約制です。
 
初めての方で、特に保険診療ご希望の方は、まずはお電話にて保険診療でできる範囲をご確認ください。
 
②5月のキャンペーンの追加です
当院で、オーソモレキュラー療法をされている方で、
 
医療用サプリのみで、2万円以上お支払いの方に、Soyプロテインのサンプルをおひとつ、
医療用サプリのみで、3万円以上お支払いの方に、プロテインSoyXのサンプルをおひとつ、
医療用サプリのみで、4万円以上お支払いの方に、SoyプロテインとプロテインSoyXの両方を
 
おひとつずつ差し上げます。
 
*数に限りがございます。なくなり次第終了とさせていただきます。
**消化酵素はどちらも配合されておりますが、消化吸収できるのかは、個人の胃腸の能力によりますので、医師とご相談されたほうがよろしいかと思います。
[`evernote` not found]
GREE にシェア

カレンダー

2020年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別 アーカイブ