ホーム > 2020年05月



6月キャンペーンのお知らせです。

①ウェディングプランをご利用された場合、

顔の処置をされる場合は、イオン導入(お好きなもの)1種類をプレゼントいたします。

化粧品・医療用サプリメント全品 10%オフ。

スキンケア化粧品のサンプルセット(日焼け止め+保湿+ミネラルファンデーション)をプレゼントいたします。

*サンプルは、無くなり次第、終了とさせていただきます。

*結婚式は、6月中でなくても大丈夫です。

*結婚式の代わりに写真を撮る・親族だけでの食事会に変更になった、でも大丈夫です。なにかわかるものをお持ちください。

 

②ご家族や親せき、ご友人の結婚式に参加される方は、結婚式までに美容医療の処置をされる場合(顔、体に関わらず)、処置を10%オフとさせていただきます。

**結婚式に招待状、もしくは結婚式の親族であることなど客観的にわかるものをご持参ください。

**結婚式は6月中でなくても大丈夫です。

 

③日焼け止めご購入の場合、おひとつにつき、おひとつ、お好きな日焼け止めのサンプルを差し上げます。

 

④顔の処置をされる方に、日焼け止めのサンプルをお好きなもの3種類プレゼントいたします。

 

⑤肌荒れ相談・スキンケア相談・スキンケア講習を受けられた方に、敏感肌用の化粧品のサンプルセット(保湿+日焼け止め+ミネラルファンデーション)を差し上げます。

*なくなり次第、終了とさせていただきます。

 

⑥トゥルースカルプ(顔以外)をされる方に、別の日に、AC BODY 1回分プレゼントいたします。

医療用サプリのビタミンB群、ナイアシンアミド、BCAA、ヘム鉄、ビタミンCが10%オフでご購入いただけます。

 

⑦Soyプロテイン、プロテインSoyX を10%オフ。

⑧栄養解析をされる方に、オーソビタミックス1つ+Soyプロテイン1つ+プロテインSoyX 1つ、差し上げます。

 

⑨3万円以上のお支払をされた方に、オーソビタミックス® 2袋、プレゼントさせて

いただきます。

 

#ウェディングプラン 

#ダイエット 

#部分痩身 

#プロテイン 

#AC  BODY

#トゥルースカルプ

#肌荒れ 

#スキンケア 

#化粧品

#スキンケア講習

[`evernote` not found]
GREE にシェア

オンライン診療を始めております。

対象は、保険診療も自費診療もどちらも可能です。

初診も再診もどなたも可能です。

 

診察料などにかかる費用は、

①お電話によるクレジットカード決済(現在、VISA/MASTERに限ります)

②銀行振り込み(振込み手数料はご負担願います)

お好きなほうをお選びください。

 

<保険診療ご希望の方へ>

初診の保険診療の方は、ご相談内容や診てほしい病状などについて、まずはお電話にてお問い合わせください。

皮膚科に問わず、当院で対応できることは診察・加療いたします。

漢方薬処方などは、皮膚に限りません。

必要な場合は、紹介状もお渡しします。

保険診療でできる範囲はできるだけのことをさせていただきますが、保険診療から逸脱していることは自費診療でのご相談となりますので、ご了承ください。

(その場で、いきなり許可なく、自費診療に変わることはありません。

最初のご予約の際に、保険診療でできること、できないことをお伝えいたします)

 

内容を確認の上、まずは、保険証を確認させていただきます。

 

保険証を送っていただくのは、

・コピーをFAX

・メールやFacebookのメッセンジャーやインスタグラムのダイレクトメッセージで、保険証の写真を送付

 

 

保険診療で、処方箋を郵送などさせていただく際に、切手代84円を別途頂戴いたします。

保険診療で同時に化粧品や医療用サプリを購入され、

(化粧品相談はできませんが、当院取り扱いのもので問題がないもの、市販でも販売されているものを同時に購入は可能です。医療用サプリは、金額だけ言っていただいて、予算内に医師が選んだものをそのまま飲みたいという場合に限り、こちらでお選びいたします。それであれば、保険診療内で可能です。注意事項などは申し上げます。サプリについてのご相談やご質問は、自費診療となります。)

化粧品やサプリ、各種資料などをお送りする場合、別途送料(実費)を頂戴するか、もしくは着払いにてお送りいたします。

その際、処方箋を同封した場合は、切手代は頂戴いたしません。

 

・処方箋は原本を郵送いたしますが、ご指定の調剤薬局がございましたら、faxさせていただきますので、

調剤薬局名、電話番号、FAX番号をお知らせください。

(薬局にも可能かどうか確認させていただきます)

原本到着前に薬局で薬をもらうことが可能です。

 

原本到着後、原本を必ず薬局にお渡しください。

 

・診察は、

電話診察 + ビデオ通話診察 となります。

 

ビデオ通話をできるものがない方は、電話診察のみとなります。

ビデオ通話は、

・Facebookのメッセンジャーのビデオ通話機能

・インスタグラムのダイレクトメッセージのビデオ通話機能

・スカイプ 

・ZOOM

現在は、この中からお選びください。

 

皮膚関連の診察は、音声だけではなく、ビデオ通話が必要かと思いますが、再診の方であれば、写真をメールなどで送っていただいて対応可能な場合もございます。

可能かどうか、お電話にてお問い合わせください。

**検査も含め触診もできませんし、対面での直接の視診ではありませんので、写真やビデオで同等の診察はできません。

診察の際、どこまで対応できるのか、他に考えられる病気や鑑別などについて実際ご説明いたします。

 

<自費診療の方へ>

オンライン診療の方法は、保険診療と同じです。

オンライン診療での診察料は、1回 ¥11,000(税込み)。先にお振込みいただいてから診察のご予約をお取りします。

(男性・女性・相談内容に関わらず、同じ料金です)

 

最初に、電話による医師の問診があります。

その際、お肌の相談の方は使用している化粧品すべて、正式名称・販売会社名などをお伺いします。

検診や他院での検査結果をお持ちの方は、すべてこちらに情報をいただきます。診察・治療の参考にさせていただきます。

問診が済みましたら、

電話、もしくはビデオ通話による診療の予約の日を決めていただきます。

それまでの間にいただいた資料や化粧品についてお調べしておきます。

 

電話診察もしくはビデオ通話の種類

①1時間 電話ビデオ通話診療

②30分 電話もしくはビデオ通話診療 + 後日メールやメッセージなどでの質疑応答 3往復分(期限は1か月以内)

③15分 電話もしくはビデオ通話診療 + 後日メールやメッセージなどでの質疑応答 6往復分(期限は1か月以内)

**時間が延長となった場合、メール等での質疑応答の回数が減りますのでご了承ください。

  40分なら質疑応答は2往復

  50分なら質疑応答は1往復

 

上記からお選びください。

(問診の時間は、上記には含まれません)

 

 

ご不明点は、まずはお電話にてお問い合わせください。

 

 

[`evernote` not found]
GREE にシェア


①2020年5月12日からのオンライン診療(初診・再診含む)にて、お電話やビデオ通話での診療のお支払いが、電話にてクレジットカード決済(VISA/MASTERに限る)ができるようになりました。
(JCB、アメックズ、ダイナースは今しばらくお待ちください。手続きに時間がかかるようです)
 
お電話にての化粧品やサプリのご購入も同様に、お電話にてクレジットカード決済ができます。
 
**銀行振り込みが良いという方は、振込みもお選びいただけます。
***オンライン診療は、初診も再診も、保険診療も自費診療もすべて完全予約制です。
 
初めての方で、特に保険診療ご希望の方は、まずはお電話にて保険診療でできる範囲をご確認ください。
 
②5月のキャンペーンの追加です
当院で、オーソモレキュラー療法をされている方で、
 
医療用サプリのみで、2万円以上お支払いの方に、Soyプロテインのサンプルをおひとつ、
医療用サプリのみで、3万円以上お支払いの方に、プロテインSoyXのサンプルをおひとつ、
医療用サプリのみで、4万円以上お支払いの方に、SoyプロテインとプロテインSoyXの両方を
 
おひとつずつ差し上げます。
 
*数に限りがございます。なくなり次第終了とさせていただきます。
**消化酵素はどちらも配合されておりますが、消化吸収できるのかは、個人の胃腸の能力によりますので、医師とご相談されたほうがよろしいかと思います。

[`evernote` not found]
GREE にシェア


キャンペーン  

サプリキャンペーン

5月のキャンペーンに追加です。

Facebookには、先にアップしておりました。遅くなり申し訳ありません。

 

 

患者さんから、サプリのキャンペーンを続けてほしいといわれました。

 

 

こんなご時世ですから、医療用サプリの質の良いものを、的確に飲むと、かなりお肌も体調もいろいろとサポートしてくれます。

 

実際に飲んで効果の実感がある患者さんであれば、なおさらかと思います。

 

先月、かなり大々的なキャンペーンをしましたから、同じことを続行というのはできないので、
先月していないサプリで、よく飲んでいただくものを今月キャンペーンに加えます。

 

ヘム鉄
ナイアシンアミド
BCAA
プロテインSoyX
Soyプロテイン
uDHA

この6種を、定価より10%オフです。

 

お支払いは、当院へ。

お支払い完了後に、
サプリは、クリニックでの受け渡し(診察や処置)、もしくは、送料着払いにてご自宅へご配送となります。

 

本来は、保険でも自費でも診察なり処置なりで体調を確認してお売りしてましたが、いつも飲んでいた方が、キャンペーンだから送ってほしい、いつもの追加して飲んでみたいから送ってほしい、というのはOKとします。

 

私からすでに勧められていて初めて買うのはOKですが、なにも説明を効いていない人はNGです。

 

Facebookの「あいこ皮フ科クリニックの栄養療法」グループに入っている方は、そこで質問されて購入されるのは構いませんが、根本的にサプリを予算内で組み直してほしい、というのは、電話等診察(=今までの遠隔診療のこと。自費)でご相談ください。

 

 

今回のサプリの栄養素は、どれも周り周っては、体調を助けますが、免疫力を直接上げるものではありません。

 

タンパク質(プロテインがタンパク質のサプリ)は、免疫力アップにもなんにでも必要ですが、タンパク質だけあっても免疫力は上がりません。

 

なんでもそうですが、ビタミン、ミネラル各種が全部複合して効くわけです。

 

なので、食事で、いろいろと摂ることがなにより大切なわけです。

 

医療用サプリとは言え、あくまでもサポートで食事ありきです。

 

 

緊急事態宣言も延長で、不要不急の外出の自粛も当分続ける必要があります。

 

新型コロナのことを必要以上に怖がってしまい、恐怖におびえて暮らしている方、
不満やストレス、不安などが増えて、情緒不安定にどんどんなってきている方、
うつっぽくなってきている方、
など、精神面でいろいろと困ったことが出てきている方も増えている印象です。

 

本人が気づいてない場合は、さらに厄介です。

 

今回のキャンペーンに選んだものは、先月はキャンペーンをしていないものですが、どれも精神面・情緒を安定化させるのに必要な栄養素です。
(もちろん、ある程度食事の改善はやらないといけませんよ。
諸悪の根源が、糖質ばかりの食事にあるわけですから)

 

飲む量や種類は人によって違います。

 

たくさん飲むことで効果が倍になるわけではありません。

 

効果と量は、必ずしも依存ではありません。

 

たくさん飲んでほしいと思っていても、吸収できない状態のため、たくさん飲んだらいけない人も大勢います。

 

そのため、血液検査やそういうことがわかっている医師の診察の上で、1日量は決めていきます。

 

前にこれだけ飲んでいたから、その量が、今も「適切な」量ではありません。

 

体調によって変えなければ、逆にからだに害が起こることもあるし、
無駄にお金かけて体調悪化、ということが、診察に来ずに自分で勝手に飲んでいる人に多々起こっていることです。

 

正しく飲むにしても、誰にでも予算があるわけですから、予算とその時の体調と改善したい症状に合わせて選んでもらって飲むことが、最小限の予算で体調改善をよくする秘訣です。

 

[`evernote` not found]
GREE にシェア


カレンダー

2020年5月
« 4月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別 アーカイブ