ホーム > 2020年04月



おかげさまで、令和2年5月21日に、開院10周年を迎えます。

多くの患者さんに、遠方からも、こんな小さいクリニックにお越しいただき、誠にありがとうございます。感謝いたします。

こんな世の中ですが、今後も一層の努力と、より良い医療をご提供できるように精進していきますので、ご支援のほど、引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

初診の方の保険診療のオンライン診療も始めております。自費診療のオンライン診療もビデオ通話などが新しく加わりました。

外出が不安な方は、保険診療でできることもありますので、一度ご相談ください。

 

さて、期間は、5月中全てが対象です。

①化粧品を購入される場合、すべて10%オフとさせていただきます。

お電話でのご注文も承っております。送料着払いにてお送りもできます。

(当院の患者さんでご希望の方は、ナビジョンDRのオンラインで購入できる手続きを受け賜わっております。

そちらは、キャンペーン対象外となりますのでご了承ください。)

*診察やカウンセリングを受けずに化粧品の購入はできません。

 

②顔の処置をされる方は、お好きなイオン導入を1種類無料でお付けします。

*事前にご予約をお願いいたします。当日言われても対応は一切できかねます。

カウンセリングがまだの方は、メールなどにて事前にカウンセリングをお済ませください。

お電話でのイオン導入の種類についてのカウンセリングは致しませんので、種類はご予約の時点でお決めになっておいてください。

*お肌の状態により、お勧めしない場合もございます。         

 

              

③肌荒れ相談・スキンケア相談・スキンケア講習を受けられた方に、敏感肌用の化粧品のサンプルセット(保湿+日焼け止め)を差し上げます。

*種類や数に限りがございます。なくなり次第、終了とさせていただきます。

 

顔や体の美容医療の処置をされる方には、化粧品のサンプルを5種類プレゼントいたします。

*種類や数に限りがございます。なくなり次第、終了とさせていただきます。

 

ヘアケア・育毛相談・育毛メソセラピーをされた方に、ナビジョンDRスカルプエッセンスのサンプル用ミニボトルを差し上げます。

*数に限りがございます。

 

⑥栄養解析をされる場合、オーソビタミックス®2包をプレゼントいたします

 

⑦3万円以上お支払いいただいた方に、オーソビタミックス®2袋をプレゼントいたします。

 

⑧サプリキャンペーンの追加

 

患者さんから、サプリのキャンペーンを続けてほしいといわれました。

 

 

こんなご時世ですから、医療用サプリの質の良いものを、的確に飲むと、かなりお肌も体調もいろいろとサポートしてくれます。

 

実際に飲んで効果の実感がある患者さんであれば、なおさらかと思います。

 

先月、かなり大々的なキャンペーンをしましたから、同じことを続行というのはできないので、
先月していないサプリで、よく飲んでいただくものを今月キャンペーンに加えます。

 

ヘム鉄
ナイアシンアミド
BCAA
プロテインSoyX
Soyプロテイン
uDHA

この6種を、定価より10%オフです。

 

お支払いは、当院へ。

お支払い完了後に、
サプリは、クリニックでの受け渡し(診察や処置)、もしくは、送料着払いにてご自宅へご配送となります。

 

本来は、保険でも自費でも診察なり処置なりで体調を確認してお売りしてましたが、いつも飲んでいた方が、キャンペーンだから送ってほしい、いつもの追加して飲んでみたいから送ってほしい、というのはOKとします。

 

私からすでに勧められていて初めて買うのはOKですが、なにも説明を効いていない人はNGです。

 

Facebookの「あいこ皮フ科クリニックの栄養療法」グループに入っている方は、そこで質問されて購入されるのは構いませんが、根本的にサプリを予算内で組み直してほしい、というのは、電話等診察(=今までの遠隔診療のこと。自費)でご相談ください。

 

 

今回のサプリの栄養素は、どれも周り周っては、体調を助けますが、免疫力を直接上げるものではありません。

 

タンパク質(プロテインがタンパク質のサプリ)は、免疫力アップにもなんにでも必要ですが、タンパク質だけあっても免疫力は上がりません。

 

なんでもそうですが、ビタミン、ミネラル各種が全部複合して効くわけです。

 

なので、食事で、いろいろと摂ることがなにより大切なわけです。

 

医療用サプリとは言え、あくまでもサポートで食事ありきです。

 

 

緊急事態宣言も延長で、不要不急の外出の自粛も当分続ける必要があります。

 

新型コロナのことを必要以上に怖がってしまい、恐怖におびえて暮らしている方、
不満やストレス、不安などが増えて、情緒不安定にどんどんなってきている方、
うつっぽくなってきている方、
など、精神面でいろいろと困ったことが出てきている方も増えている印象です。

 

本人が気づいてない場合は、さらに厄介です。

 

今回のキャンペーンに選んだものは、先月はキャンペーンをしていないものですが、どれも精神面・情緒を安定化させるのに必要な栄養素です。
(もちろん、ある程度食事の改善はやらないといけませんよ。
諸悪の根源が、糖質ばかりの食事にあるわけですから)

 

飲む量や種類は人によって違います。

 

たくさん飲むことで効果が倍になるわけではありません。

 

効果と量は、必ずしも依存ではありません。

 

たくさん飲んでほしいと思っていても、吸収できない状態のため、たくさん飲んだらいけない人も大勢います。

 

そのため、血液検査やそういうことがわかっている医師の診察の上で、1日量は決めていきます。

 

前にこれだけ飲んでいたから、その量が、今も「適切な」量ではありません。

 

体調によって変えなければ、逆にからだに害が起こることもあるし、
無駄にお金かけて体調悪化、ということが、診察に来ずに自分で勝手に飲んでいる人に多々起こっていることです。

 

正しく飲むにしても、誰にでも予算があるわけですから、予算とその時の体調と改善したい症状に合わせて選んでもらって飲むことが、最小限の予算で体調改善をよくする秘訣です。

 

⑨サプリのサンプルプレゼント

当院で、オーソモレキュラー療法をされている方で、
 
医療用サプリのみで、2万円以上お支払いの方に、Soyプロテインのサンプルをおひとつ、
医療用サプリのみで、3万円以上お支払いの方に、プロテインSoyXのサンプルをおひとつ、
医療用サプリのみで、4万円以上お支払いの方に、SoyプロテインとプロテインSoyXの両方を
 
おひとつずつ差し上げます。
 
*数に限りがございます。なくなり次第終了とさせていただきます。
**消化酵素はどちらも配合されておりますが、消化吸収できるのかは、個人の胃腸の能力によりますので、医師とご相談されたほうがよろしいかと思います。

                                     

 

 

 

 

[`evernote` not found]
GREE にシェア

令和2年5月1日より、初診の方の電話保険診療を開始します。

→改定しております。詳しくは、「オンライン診療のお知らせ」

https://www.aiko-hifuka-clinic.com/mt/info/2020/05/%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e8%a8%ba%e7%99%82%e3%81%ae%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b.html

 

初診でも保険診療の電話等による診察を5月1日から始めるにあたり、ご予約を受け賜わります。

 

お電話にてご予約をお取りいただき、ご予約したお時間にお電話ください。

 

最初に電話で詳細などをお聴きして、可能であれば、スカイプやFacebookのメッセンジャーを用いてのビデオ通話にて、診察を行います。

 

保険証を、FAX、もしくは、メッセンジャーで裏表両面の写真を送ってください。

それで確認させていただきます。

 

保険診察終了後、料金等をお伝えいたします。

お支払いは、今は銀行振り込み(振込み手数料はご負担ください)ですが、手続きが終了次第、電話による決済ができるように予定しております。

 

お支払い確認後、処方箋、もしくは薬等をご自宅へお送りいたします。

処方箋は、切手代 84円 もしくは

薬等のお送りは、クロネコヤマトにて送料着払いでお送りいたします。

 

どこまで保険診療になるのか、ご不明な方はお電話にてお問い合わせくださいませ。

 

 

 

[`evernote` not found]
GREE にシェア

京都緊急事態宣言 

電話診察 

遠隔診療

本日、京都府・京都市も緊急事態宣言が出されました。

 

当院に通院中の患者さんで、外出などにご不安のある方は、電話診療などで対応できるものはできるだけさせていただきます。

 

化粧品や医療用サプリのご購入についても、いつも保険診療の受診時に購入されていたように電話で対応できるようにさせていただきます。

 

自費診療での診察は、遠隔医療もございます。
料金は、受診時の診察料と変わりません。

 

できる限りの対応をしたいと考えておりますので、
どうぞお問い合わせください。

[`evernote` not found]
GREE にシェア

 

 

当院で取り扱いの、ナビジョン・ナビジョンDRが、ネットで購入していただけるようになりました。

 

対象は今までに当院で肌の相談や処置などで受診をされた方が対象です。

 

化粧品を購入の際1回につき、無料で1度(1往復)だけ、メールやフェイスブックのメッセンジャーなどで購入希望のナビジョン・ナビジョンDR化粧品についてご相談できるようにいたします。

 

勘違いされて、診察時におすすめしていない商品を他院で間違えて購入されて、肌が荒れてしまった方もかなりおられます。

安いものではありませんので、診察時におすすめしたものと間違えないかどうかが、導入する上での心配事でした。

購入される前にご心配な方は、確認や相談をしていただくことができます。

 

オンラインでのご購入ご希望の方は、そちらのサイトに登録いただき、「マイページ」にQRコードが載っております。

そのQRコードを、スクリーンショットなど撮られて、こちらにメール・フェイスブックのメッセンジャー・インスタグラムのダイレクトメッセージなどでお送りくださいませ。

 

確認が取れ次第、こちらで承認いたします。

 

 

 

 

 

[`evernote` not found]
GREE にシェア

4月のキャンペーンのお知らせです。

光・レーザー治療をされている方に、同日に限り、イオン導入(トラネキサム酸・プラセンタ・グリシルグリシンのどれか1種)を無料で追加させていただきます。

*必ずご予約までにご連絡をお願いいたします。当日の追加はお受けできません。

 

②日焼け止めを全商品10%オフとさせていただきます。

 

スキンケア・肌荒れ相談・スキンケア講習を受けられる方に、敏感肌用のサンプルセット(保湿+日焼け止め)を差し上げます。

*数に限りがございます。

 

ADM(遅発性太田母斑様色素斑、後天性ともいいます)のレーザートーニングセットのご案内

   レーザートーニング 2回~MAX4回(期限は1か月。4回しても値段は同じ) +毎回イオン導入(トラネキサム酸)

   +ビタミンC内服 30日分 +医療用美白剤1本                                  

*肝斑・肝斑の疑いのある場合、いきなりはできませんので、ご了承ください。

その場合、先に肝斑を落ち着かせてからの治療となります。

症状により、効果を最大限出して副作用を抑えるためのサプリメントを少量飲んでいただくこともございます(別途料金は必要。同日にサプリご購入の場合、対象サプリは定価から10%オフ)。

症状により、いきなりレーザーをあてられずに、プレトリートメント(スキンケアや化粧品など)を一定期間してからの場合もございます。

1か月 ¥33,ooo(税込み)

 

 

⑤当院で、オーソモレキュラ―療法をされている方限定の、医療用サプリのキャンペーンを行います。

 免疫力アップに役立つ栄養素すべてです。すべて10%オフ。高濃度ビタミンC点滴(副腎アンチエイジング点滴)も10%オフです。

 

まだまだ新型コロナとは長く、うまく付き合っていかないといけないので、免疫力が強い方が最後に勝ちます。

 

詳細は、診察時などにお聴きください。

*品切れの場合は届くまでお待ちください。

 

⑦栄養解析をされる場合、オーソビタミックス®2包をプレゼントいたします。

 

⑧3万円以上お支払いいただいた方に、オーソビタミックス®2袋をプレゼントいたします。

                                         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[`evernote` not found]
GREE にシェア

カレンダー

2020年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別 アーカイブ