ホーム > 2016年12月



「あいこ皮フ科クリニックの栄養療法」
https://www.facebook.com/groups/492256380898792/

あいこ皮フ科で、栄養療法を実践されている方のためのページ(グループ)を作りました。メンバーでないと、投稿内容もメンバー一覧も見れないように設定しました。
まめに受診されている患者さんには、あまり関係のない話ですが。

*メンバーになる条件は、当院で栄養解析をして、食事療法もある程度実践し、サプリメントも購入している方に限らせていただきます。

診察に全然来られていない方・経過のわからない方は、予告なくグループから退会していただきますので、ご了承ください。

 

メンバーになると、診察に来なくても、ちょっとした栄養療法についての食事方法、サプリなどについて質問して頂けます。可能な限り、お答えします。
個別のことは、ここでお答えするのには個人情報もありますから、すべてのことにお答えできるものではないですし、診察の代わりにはなりません。
今まで診察に行ってまでは。。と思っていたことや診察にいく時間がない時にちょっと聞いておきたいこと、急に体調を崩してしまったなど、とりあえずお聞きください。
栄養療法をしていく上で、疑問に思うところ、間違っているところ、勘違いしているところは、皆さんよく似てますので、うちで栄養療法を実践されているみなさんで情報を共有されて下さい。
このグループのメンバーしか、投稿内容やコメント質問などは見れないようにしていますが、メンバーにはすべてオープンですので、ご了承ください。
 
 

先に、メンバーの申請をしていただいても結構ですし、メッセージで先に確認を取っていただいても結構です。うちの患者さんで栄養療法を実践されていると確認が取れましたら、メンバーとさせていただきます。
勘違い等でメンバーにしてしまった後で、うちで栄養療法をしていないことが判れば、こちらで勝手にメンバーをはずしますので、ご了承ください。


栄養療法をされている患者さんで、最終診察日より3か月以内であれば、飲んでいるサプリメントの追加購入・継続購入が、ネットでできるシステムを導入しました。

今までであれば、受診できない場合は、3か月分などまとめて購入される方もいらっしゃいましたが、まとめ買いを忘れた場合・あると思っていたらなかった場合、説明は聞いたけれど家に帰ったらやっぱり飲みたくなったけれど、受診がかなり先にになりそうなど、継続などがうまくいかない方もいらっしゃっいましたが、ご自宅で、パソコンやスマホから、クレジットカード決済(もしくは代引き)でご注文いただき、ご自宅にサプリメントが工場より直接配送されます。

全然説明を受けていない、勧めていないサプリメントや、こちらで指示している量をはるかに超えて購入をされた場合は、止めさせていただきます。いつも買っていらっしゃるのを購入される分には、通常問題のないはずです。

患者さんの症状により、このシステムを勧めない方もいらっしゃいますので、適応かどうかはお問い合わせください。

システムを使われるのに、サイトのアドレスとログインキーをお渡しいたします。

栄養療法に受診された際に、適応の方にはお渡しします。

受診日が近日中にない方であれば、当院のメールアドレスをお持ちの方は、メールでお問い合わせください(最終診察日より3か月以内の方限定です。それ以外の方がメールを送ってこられても、お返事できない場合もございますので、ご了承ください。)

受診日が近日中にない方で、メールアドレスをお持ちでない方は、お電話にてお聞きください。

 


1 / 11

カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031