ホーム > 2011年11月21日



現在、通院中のご病気があり、薬が処方中であるとか治療中の方、また現在治療はされていなくても、定期的な通院・検査をされている方など、持病をお持ちの方は、初回のご予約の時にお知らせください。

ご予約の際に、こちらから持病・投薬などお聞きしておりますが、お電話では「何もない」と言われるので、処置ご希望であれば、処置の枠もお取りしておりますが、当日来られてから、持病・投薬を申告される方が時々いらっしゃいます。

ご病状や投薬内容にもよりますが、処置をお断りしたり、治療自体を勧めないことが非常に多く、せっかくお取りした処置枠が無駄になってしまいます。

直前の取り消しでは、キャンセル待ちの方にも、ご連絡ができません。

お電話で、当院の受付にお伝えされるのが抵抗があるという方は、初回時カウンセリングのみのご希望であれば、当日来られてから医師に伝えていただければ構いません。

ただ、事前にお知らせいただきますと、受けてみられたい美容医療が、ご病気に影響しないかなどを調べておきます。

当日受診されてからのカウンセリングは、スムーズになると考えますが、当日お伝えいいただいた場合、美容医療をやっても大丈夫かどうかを、即座に判断できないこともあります。調べるのにお日にちを頂戴することもあり、後日、再カウンセリングが必要なことがございます。ご了承くださいませ。

持病をお持ちで、当日処置ご希望の方は、必ずご予約の際に、受付にお伝えください。

お伝えいただけずに、当日処置ご希望されましても、ご病状や投薬内容により(即座に判断できないこともございますので)、当日の処置をお断りすることがございます。どんなに遠方から来られましても、不適あるいは現時点で判断不能と判断した場合は、処置をお断りします。

現在のご病状が深刻でなくて、軽くお考えのこともあると思いますが、それでも美容医療自体が反って体の健康を損ねる場合もございます。その判断は、医師でないとできませんし、クリニックによっても判断基準はバラバラですので、当院での治療をご希望の場合は、必ず全てお伝えください。

今後も、お伝えいただなかったせいで、当日処置をお断りするようなことが多々ありますと、初診の方は、何の処置ご希望であろうとカウンセリングのみでしかご予約をお取りしない、など制限を設けざるを得ませんので、なにとぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。

[`evernote` not found]
GREE にシェア

カレンダー

2011年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別 アーカイブ